こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

自分に期待しない生き方

  我が家の不登校兄ちゃん中2soraが、先日こんな話しをしてくれた。

 

「オレ、もう自分に期待するの辞める」

 

「自分を変えてくれるような事は起きない」

 

彼が、何を期待していたのかは分からないけれど、その方が生きやすいならそうすればいいと思うし、14歳の若さでこういうことを受け入れて生きるのは悪くないと思った。

 

私のような夢見る夢子ちゃんの時間が長かった人から見たら、まるで時空を飛び越えたくらいの速さで成長しているように見える。

 

不安の渦に巻き込まれそうになりながら、彼は今日も生きている!

 

私はもう巻き込まれない^ ^

 

だから、応援できます📣

 

f:id:lovecrystalchildren:20181021095357j:imagef:id:lovecrystalchildren:20181021095406j:image

 

 

 

☆いつも自分らしくいたい女性を応援、サポートするアクセサリーのオーダー制作

 

☆穴が空いていない素材をアクセサリーに仕立てたい方、アクセサリー作りのスキルアップのためのワイヤーアクセサリー講座

 

布ナプキン、布ライナーを使う方を増やす活動

 

お問い合わせ、お申し込みは

lovelycrystalchildren@gmail.com

 

Crystal Children 金井かおり

 http://crystalchildren.jimdo.com

 Facebookページ天然石アクセサリーCrystal Children

 Instagram kaori_kanai