こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

出ちゃってる⁉️

私が作っているアクセサリーって、世間的にはコスチュームジュエリーっていうのかな、というのを最近知りました。

 

と、今さら(^^)

 

コスチュームジュエリーというのは、ゴールドやプラチナなどの高価な素材ではなく、プラスチックや布などでできていて、「女性が自分を表現するときにみにつけるもの」だそうです。

 

うんうん、まさにそれ☆

 

先日参加した「片付けの基本講座」by ライフオーガナイザー®︎ 村中ナオコさんhttps://ameblo.jp/nao-jibunstyle

 

のお話にもあったのだけど、家は自分の内側が外側に表現されるって。

 

うん、だからわかるの。

 

出ちゃってる…

 

我が家のお部屋の賑やかさ( ̄▽ ̄)

 

だから、解決したいんだよな‼︎

 

あ、話が逸れましたが、私が作っているアクセサリーは、可愛く見せようとか、キラキラさせようというアクセサリーとは違うと思います。

 

 

その方の、内面や目には見えないものを外側に表現します。だから、内側を見せたくない人には向かないかな、残念ながら…

 

言葉や見た目だけでは伝えきれない思いをアクセサリーにも表現して、スーパーでお買いものしてても、庭の草むしりしてても、私です☆

 

 

天然石アクセサリー

Crystal Children 金井かおり

http:// crystalchildren.jimdo.com